HOME>オススメ情報>新しいエンターテイメントを提供することができます

卒業後に就職できる

女性

今や職業として人気が高くなっているのが声優になり、専門学校などのカリキュラムをこなすことによってプロの道が開かれています。人気なだけに複数の学校によって違いがありますので、様々な情報を的確に捉えて知ることで選択肢を広げることも可能です。一番大切なのは仕事として一人前になっていけるかどうかになり、卒業をした後の就職がどうなっているのかが気になるところになります。専門学校によっては声優事務所とタイアップをしているところもありますし、卒業後のスキルアップなどの勉強もできるようにプログラムされているところもあります。複数のプロダクションのオーディションを受けることが出来ると、自分の特徴に合った事務所を見つけることもできます。

学費は働きながらも可能

男性

声優は特殊な世界になりますので専門学校を卒業すると、実際の現場では事務所の所属ということになります。専門学校を選ぶ際にはいろいろな見方がありますので、学費が気になる人だと奨学金制度をやっているところや、働きながら通うことが出来る夜間スクールをやっているところなどもあります。声優のオーディションがあると、積極的に専門学生を送り込むカリキュラムを組んでいるところもありますし、1年だけという短期のスクールも人気です。

自分の生活がベース

スタジオ

何を基準としていくのかは自分次第となりますので、生活ベースを考えて自宅から近いところの専門学校を選ぶ人もいます。また田舎から出てくる学生にとってはアルバイトや働きながら生活基盤を作る人もいますので、学費をベースに考えることもありです。一見難しい声優になるためにはモチベーションも高くないといけないので、人数が多い専門学校で更に高い意識をもった仲間がいるところだと、これからの就職を含めて充実してきます。

広告募集中